· 

あと一歩!

関東地方も梅雨入りとなりました。

現在進行中の2年生大会は土曜日に試合が予定され、静岡県の富士球場で実施の予定となっていました。

 

朝から曇天・・・というか時折本降りの雨となる中、半信半疑で移動。

到着すると、雨は小康状態と少量の降雨を繰り返し、第一試合は何とか実施出来ている状況。

 

気持ちを入れなおして、試合前準備を行い、いよいよグランドへ!

キャッチボール・・・トス・・・予定通り消化して。。。

グランド状態も静岡蒲原さんの献身的な整備もあって大丈夫!

 

さぁ、いよいよシートノック!!!

・・・というところで強い雨が・・・

あっという間にグランド内に水が浮き出てくる状況となってしまい、敢え無く翌日順延に。

 

そして日曜日、対戦相手の沼津シニアさんのホームグランドにお邪魔して3回戦を行いました。

初回、先頭打者本田の強い当たりの2ベースから1点を先制して幸先の良い滑り出し!

 

しかし沼津シニアさんも地の利を生かした攻撃が続き、終盤までもつれる展開に。

最後はワンアウト1.2塁までチャンスメイクをするも、後続が倒れ試合終了。

4-5と大変悔しい結果で、本大会はベスト16止まりとなりました。

 

前日土曜の降雨でグランド状況が悪い中、朝から整備にご協力いただいた沼津シニア関係者の皆さま、ありがとうございました。

力つけておきます!次はリベンジさせてください!!!

 

 

---おまけ---

土曜日にお邪魔した富士球場、私個人的に好きな球場なのです。

 

バックネット裏の観客席上部から、後ろを見た時のロケーションが最高!

2018.5月にお邪魔した時の写真です♪