· 

クラストカップ2回戦&more

2022.10.22-23

②ミサワホーム杯

②クラストカップ

①1年生大会

3つの大会が同時進行した今週末、シルバーウィークの降雨による影響をモロに受けています 汗

 

10.22

まずはミサワホーム杯

 

↓スタメン!

なかなか新鮮なオーダーです。

初回、金澤(拓)のセンター前ヒットで開戦したこの試合、ミスがことごとく失点につながる試合でした。

通常と異なる大会要項で20分短く100分ゲーム

 

6回のチャンスで2アウト満塁、カウント3-2まで追い詰めるも最後はミスで敗戦。

これは大きな反省点が残る試合になりました。4-5で惜敗です。

 

 

日曜日は上級生も下級生も公式戦がダブルブッキング。

しかも試合開始時刻も①11:00、②11:30(結果して、ほぼ11:55の同刻スタート 汗)

上級生の方は大会2回戦を横浜薬科大スタジアムという素晴らしい環境を準備いただきました。

 

試合開始直後から優位な展開となり、初回、4番成沢の強烈な三遊間を破るレフト前タイムリー

続く小牧のセンター前タイムリー、太田・青木・服部と続いて一挙6得点

 

その後も手を緩めること無く盤石な試合展開で12-0の4回コールドゲーム

 

次戦(3回戦vs小田原足柄戦)にコマを進めることが出来ました。

 

 

しかし、勝った試合こそ、細かな修正点やミスを確認。

一つひとつ状況を思い出してチェック&フォロー

 

同じことを繰り返しては成長がありませんからね!

 

そして残るは1年生・・・

どうしちゃったの???

 

これまでのオープン戦では全く見られなかった情景がそこには広がっていたようです。

「公式戦」やはり魔物が住んでいるのかな・・・。

 

今はまだ学習期間なので、一冬超えて大きく成長してくれることを期待しています。

 

 

大輪の花びらが咲き誇りますように・・・

 

10.22は茅ケ崎サザン芸術花火大会でした 笑!